2020年7月19日(日)

python

 


やあ、わたしだよ。

久しぶりにプログラムの話をします。

 


 このごろはあんまり書いてなかったので、

復習をしました。

マイブームのショートカットアプリで届かない部分をやるには、
けっこう色々やることがあるのです。

 


 プログラムには目的が必要になります。

これを見失うと、
なんだかよくわかんないままで面倒になってしまいます。

 


 私がやりたいことは、

ひとつはいつもの作業の効率化、

もうひとつは非常用の備えです。

 


具体的には、

位置情報をスマホの外に記録して、

自宅やどこかから確認できる道具をしたい。

 


事件や事故に巻き込まれた際に、

こういうのが手掛かりになるのです。

備えがあると狙うリスクが増えて、

他の弱そうな人を狙うようになると想定しています。

 


 さてpythonでは、

まずインポートをするんだったな。

これを忘れると、
扱える機能が足りなくなってしまいます。

 


緯度と経度を確認するマンを試してみましたが、

目的に対して正確さに難があったので、
この方法はだめです。

 


 共有ボタンから情報をもらって使いたかった機能があるのですが、

よくわからんかったのでまた今度だよ。

 


 今日はおしまいです。

コメント投稿はお題箱によろしくね。

匿名で、なんでも書いていいよ。

https://odaibako.net/u/key37me