2020年7月11日(土)

【待機の美】

 


わたしです。

 なにかがいつ来てもいいように待機している状態で、

片手間にできる行動は気持ちがいいと学びました。

これまで待つのが面倒なせっかち派だったのが、

ここにきていきなり逆に振れた。

 


 脳が冴える感じがする。

あと小さいので始めやすいし、

片手間なので終わりやすい。

 


 そういう作業でも、

達成による役割は普段と同等です。

つまり、どんどこ進む。

 


 これはいいことを知ってしまいました。

なにかを待つのは作業が遅れる、

つまり忌避すべき時間に思っていました。

 じつは逆で、

待つからこそ作業が進むのだ。

 


 私の作業は、

メイン画面をiPadで、

サブ画面をiPhoneでやっています。

読むときは大画面、書くときは小型って感じで。

 


 このうちメイン画面を塞いでおくのが重要かもしれんね。

なので意識して待つ時間を作ります。

単純なところだと充電。

よくわからんところだと、

生放送の開演待ちとかがあるね。

 


 今日のまとめだよ。

(1) スキマ時間をだいじにします。

(2) 減りと張りをつける。

(3) 失うと気づきやすいので、保険をかけてから失ってみるのがよい。

 


 今日はおしまいです。

コメント投稿はお題箱によろしくね。

匿名で、なんでも書いていいよ。

https://odaibako.net/u/key37me