2020年7月10日(金)

【億劫の理由はおでかけ足らず説】

 


わたしだよ。

このごろ日記を書くのが億劫になっています。

その理由を考えていくと思い当たったのが、

おでかけ不足でした。

 


 脳への刺激が少ないので、

創造性も減ってしまいます。

たとえるなら、

学びをやめたご老人状態に近い。

 


いまはまだ近いだけでそのものではないので、

こうして少しは書けています。

それでも半年前と比べたら話にならんほど薄いしのろいよ。

 


 さて現場を確認したら、

次は改善につながる手段を探るのです。

 


今回の単純な方法はおでかけをすること。

ひと捻りした方法は映画やアニメを見ることです。

 


 おでかけとはどこに行くか。

かなり問題だな。

呼吸に難ありで、水を飲むにも難ありなので、

活動時間がどうしても短くなります。

 


私は体内の水が減ると、

わかりやすい自覚症状が出るのと、

どの程度でやばくなるかを把握しています。

かなり安全ではあるものの、

同時に計画に制限がついて無茶をできないよ。

 


 じつは大都会をぶらぶら歩くのがすきです。

いろんな人間のいろんな会話が聞こえてくるので、

いろんな刺激で脳が元気になるよ。

 


このごろはリスク管理の都合で、

あんまり楽しめなくなってしまいました。

 


 今日はおしまいです。

コメント投稿はお題箱によろしくね。

匿名で、なんでも書いていいよ。

https://odaibako.net/u/key37me

せっかくなのでなにかほしいです!

普段はききにくいこととか。