2020年7月7日(火)

MTG動画】

 


やあ、わたしだよ。

このごろゲームしてないので、

そんなときに役立つよい文化、

MTG動画の話をします。

 


 私が好んでみる動画シリーズを紹介します。

https://www.nicovideo.jp/mylist/40792108

リストの説明から他のリストへのリンクがあります。

 


 初めて見たシリーズを親だと思ってついていく習性があるので、

他の人の動画はほとんどみてないのだ。

つまり読者のみんなに発掘の楽しみを残しています。

 


 統一された規格がすきです。

一定の共通点があるおかげで理解しやすいし、

どの部分が個性なのかが強調される。

 


 似たような例は、

biimシステム、アライさん、

学術論文、4コマ漫画などがあります。

 


 上記の作者さんは、

投稿数がべらぼうに多いので、

飽きる前に新鮮に戻るよ。

 


 私はゲームを見るだけでイメトレになるのでたのしい。

復習で脳を刺激して、

いいデッキを用意しておきます。

時が来たらすぐ遊べるようにする準備を、

時が来るより前にやっておきます。

 


 今日はおしまいです。

コメント投稿はお題箱によろしくね。

匿名で、なんでも書いていいよ。

https://odaibako.net/u/key37me