2020年6月24日(水)

【感染のリスクは私も0ではない】

 


やあ、わたしだよ。

体調の話をします。

万が一に備えてな。

 


 時差ぼけだろって気はするけども、

念を入れすぎて困るのは情報過多だけです。

 


 心臓の鼓動がたまに強くなる感じがある。

 咳はあんまりない。わずかにあるにはある。

1日に2度ほどなので、外的要因のほうが強く想定する。

この勘定は体質で出る咳を除いた。

 食欲はあんまりない。少しある。

 この調子に気付く前の最後のおでかけは6月10日。

散歩を除く。

 直近14日以内の外食は1度した。20日にな。

 


 あと考えるべきは、

covid19と紐づけた報告がある症状のうち、

私に無い症状だね。

味覚:異常なし。

嗅覚:異常なし。

発熱:なし。微熱でもない。一般温度だよ。

 


 念のため明日も似たような内容にします。

話題探しに疲れたわけじゃあないぞ。

 


 ところで私と付き合いが長いひとは、

いつもの心配しすぎだと思うことでしょう。

私自身もそう思っています。

 


 たぶん時差ぼけと、

それに伴う寝不足や食欲不振が戻ったら、

すぐ元気になるんじゃあないかな。

 


ストレスを受けるだけで体になんらかの影響が出るらしいので、

寝不足はとてもよくない。

たくさん寝た直後は気にするようなことが起こってない気がすらし。

 


 今日のまとめだよ。

(1) 生活サイクルが乱れると、余計な心配事が増える。

(2) 平時を維持する方法に問題があった。

(3) しかし改善策がまだない。おふろの時間を夜からお昼に早めようかな。

 


 今日はおしまいです。

コメント投稿はお題箱によろしくね。

匿名で、なんでも書いていいよ。

https://odaibako.net/u/key37me