2020年6月16日(火)

【デュエマのデッキを整える途中】

 


やあ、わたしだよ。

このごろの人気者、

デッキ40枚かつ伝説の禁断なし構築の話をします。

 


 私のデッキが満たす基準が2こです。

(1) 使って楽しい

(2) 使ってるときの負担が小さい

 


このうち(2)は、

自分への負担の話ですが、

相手に負担をかけると読みとって自分の負担にもなります。

表情と匂いですぐにわかる。

観察が得意なのが裏目に出る場合があるよ。

 


 なわけでまずは使いたいカードや戦術からだ。

戦略を後回しにするあたり、

どの程度の本気さか伝わりそう。

 


ところで新しいカードは、

マジボンバーと鬼タイムはちょっとすきです。

他はあんまり好みでない。

意外に思う人も多そうながら、

フシギバースは好みから遠いのです。

 


10通りのうち4こがいない影響はでかい。

 


 もう持ってるカードでなんかします。

使いたいカードの特定できる名前を紹介します。

禁断のドキンダム

コネチカットヤンキー

夢幻騎士ヴィシャスデスラー

メイジオブコバルト

ラブエルフィン

アクロパッド

 


 禁断のドキンダムを普通に使うの、

もしかしてちょっと強いんじゃないかな。

伝説の禁断ドキンダムXがいない影響で、

不死鳥の術を使うための封印を確保するのです。

問題は私が、

つよい大型クリーチャーを何も持ってないことです。

今日は私の意外な一面がおおいな。

 


 いちおう組みたいデッキはあります。

 


 その1:攻撃デッキ

4 キャンディドロップみたいなやつ

4 アストラルリーフ

4 アツト

4 ノロンup

4 ノロ

1 エメラル

1 スーパーエメラル

4 クロック

4 ザンジ変怪

4 デスゲート

4 デスマーチ

2 グールジェネレイド

 


 その2:ヘルクロー

キユリ

ダイキ

デドダム

ヘルクロー

ノロ

イワシ

卍獄ハンド

 


 その3:コスモセブΛ

4 キユリ

4 デドダム

4 進化の化身

4 コスモセブΛ

4 ガチダイブ

4 落城の計

4 ザンジ変怪

2 死罠の杖

1 ヒアウィ号

4 アンダケイン

2 ジャック豆ルソン

2 レディオローゼス

1 ウェディング

 


 今日はおしまいです。

コメント投稿はお題箱によろしくね。

匿名で、なんでも書いていいよ。

https://odaibako.net/u/key37me