2020年4月17日(金)

 

ユグドラユニオンをあそぶ日記】

やあ、わたしだよ。

nintendo switchのダウンロードで2000円のゲーム、

ユグドラユニオン』を少しずつ進めているよ。

1人用の戦術シミュレーションだよ。

自動的に進むストーリーなので戦略とは言い難い。

 

 いまは16番目のマップをクリアした所です。

ここに来てまだチュートリアルが追加されるので、

きっと50面ぐらいまでありそうな予感がしています。

ボリュームが多くてうれしいぞ。

 

 内容を伝えるのは大変なので、

キャラクターのかわええところをお話しします。

 

 ここまでの登場人物の中では、

ミステールおねえさん特にすきです。

ピンチっぽい状況でこんな名前の援軍が出てくるのは、

スパイめいてて本物のピンチになりそうでしたが、

そうでもないみたいです。

これからどうなるかは楽しみにしているよ。

 

技もつよいぞ。

相手の強さゲージを減らします。

 

今日はおしまいです。

ここからはコメントお返事タイムだよ。

投稿は匿名お題箱から→ https://odaibako.net/u/key37me

 

【コメント】

のいんさんは、匿名だったらコメント送ってみたい人はいる?

 

【お返事】

匿名だと送る際の照れちゃうハードルがなくなるね。

あんまり思い浮かべるのは苦手なのです。

あと送ろうと思ったらすぐ送っちゃうのだ。

 

【コメント】

アーマードコアPS2の頃ちょっとだけやったことあるマンです。難しくてクリアは途中で諦めたけど、楽しくパーツ組み換えて遊び続けていたよ。自分も4脚好きだった。動きながら肩ビーム撃てるんで。

 

【お返事】

私も全盛期にクリアできたのが、

いまでは全然できなくなってしまいました。

過去の私はどうなってたんだろ。