2020年4月16日(木)


アーマードコアがすきです】


やあ、わたしだよ。
今日はアーマードコアの好きなところをお話しします。


 というのも、
話題になってる特定の人物が関わったことがあるゲームなのです。
あんまり興味がなさそうな私ですが、
今回は何度もお世話になったよ。


 まずは初見の人むけに説明します。
舞台はロボットと資本主義が活躍する世界で、
プレイヤーは賞金稼ぎとして依頼を請けては熟します。


このロボット群のうちプレイヤーが使用するのは、
共通の規格のパーツを自由に組み換える汎用型だよ。
軽装甲・重装甲、近距離・遠距離など、
好みや戦場に合わせて組み換えます。


私は地上戦につよい4本脚がすき。


 本題に入ります。
プレイヤー操作キャラクターが、
一般兵のひとりなところが特にすきだよ。


特別な能力はないし、
階級や血統もない。
行動だけであれこれします。


ある日はA社の輸送部隊を襲撃したり、
またある日はA社の研究所を護衛したり。


 そういった行動の結果、
偶然にも大きな出来事に関わることもあります。
偶然にもな。


 ところでアーマードコアには、
熱心なファンによる音声作品がいっぱいあります。
台詞をつなぎ合わせて本編では言ってない単語にしたり、
それを集めてボイスドラマを作ったりする人がいるよ。


こういう熱心な人たちも含めてすきです。
私はこの方法で『ラブライブ』もすきになりました。
予選を突破した4チームの、2人コンビの人がすき。


 あとアーマードコアのすきな登場人物は、
警備隊長ポール・オブライエンと、
ミッシングキッドくんだよ。


すきな装備は、
脚部ALICIAと、
アンテナ頭だよ。


 今日ばかりは、
この日記がいい内容とは言い難くなってしまいました。
興味がある人を前提にしすぎて、
初めての人に紹介するには出来がよろしくない。
今後の学びポイントになったよ。


今日はおしまいです。


ここからはコメントお返事タイムだよ。
投稿は匿名お題箱から→ https://odaibako.net/u/key37me
  
【コメント】
ころなウイルスは、本業に影響を与えてる?


【お返事】
私は影響なしです。
とはいえお散歩とか遊びに行くとかの影響で、
脳への刺激が減ってはいるよ。