2020年4月14日(火)


【文章を書くときの】


やあ、わたしだよ。
せっかくなので今日は、
文章を書く際に注目してる要素をお話しします。


 文の頭に書く内容はおおよそ決まっています。
ひとつは、今から話す内容がどんなものか。
ひとつは、この文章の役割が、読み進める部分なのか列挙する部分なのか。
ひとつは、短く区切る。文ひとつに対し内容ひとつにします。


 それぞれ詳しいお話しをしません。
もう見せたからね。
文ひとつに内容が複数あるやつは、
ときどき使います。
多いとめんどいよ。
たまにならかっこいいよ。
さきいかみたいだね。


 同じ文を何度も読む書き方がたまにあります。
内容は字数通りなのに、
読むコストが増えてしまうと、
もう大変です。
読みやすさ重視ってことです。


 失敗の多くは原因が自滅だと思っているよ。


今日はおしまいです。


ここからはコメントお返事タイムだよ。
投稿は匿名お題箱から→ https://odaibako.net/u/key37me
どこまでコメント引用かのわかりやすさは、
試しながら整えていきます。
昔はよかったので、今はもっとよくするぞ。


_ 身体の刺激に、リングフィットアドベンチャーがオススメ。
_ といっても、品薄で手に入るのはだいぶ先だけど。


 確かによさそうです。
じつは恥ずかしながら生きてるjoy-conを持ってないのと、
足元が安定しつつ充分に動ける空間が整っておらず、
尻込みをしていたのです。
そうしたら人気爆発だよ。


_ ちなみに、さっきのリングフィットの話ですが、Mの民のほうがハマる。これは間違いない。


 このコメントは、未来のプレイヤーを1人増やしてしまったな。
私が気づかないままならお口先だけで済ませたかもしれないところ、
これは乗ってしまいます。
震えて供給安定期を待つよ。
ところでリングフィットってタイトルも、
孫悟空みたいでおしゃれ。