2020年4月12日(日)


MTGイコリアちほーに行こう】


やあ、わたしだよ。


つい先日、カードリスト全部が公開されたイコリアちほーの話をします。
人間と巨大怪獣が戦ったり、
そうではなく共に生きるパートナーになったりの、
すてきなちほーだよ。


 私の相棒は多色の白と黒をあわせ持つ、
夢の巣のルールスくん、きみに決めた!


この猫さんは、
獲物をくれる能力と、
使い終えた小道具を再利用する能力を持っています。
加えてもうひとつ。
デッキの小道具のうちすべてが再利用できる範囲ならば、
引き運の影響なしでいつでも出せる状態からゲームが始まるよ。
相棒なのでいつでも一緒にいる。


 具体的には、
除去カード・死の重み&ぬかるみの捕縛&野望の試練をルールスくんで何度も使えるし、
手札ととのえカード・海の神のお告げを何度も使えるよ。
他には前兆語りみたいな便利なクリーチャーとか、
彩色の星もいいね。
あとは歩行バリスタもよい。


 他にも相棒になれる動物さんがあと9匹(合計10匹)もいます。
見初められる装いのマジックをギャザリングして、
イコリアちほーに行こう。
原生湿地ゼイゴスで待ち合わせな。



今日はおしまいです。


外部リンク:イコリアちほーのカードりすと
https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/card-image-gallery/ikoria-lair-behemoths