2020年3月17日(火)


【考えてからスプラチャージャーをうつ】


 どこにどれだけ時間を使うか、
せっかくなので考えるやつを始めました。


 まず気になったのが相手に当てる以外の、
塗るだけのときです。
足場を固めるのと相手の足場を不安定にするやつね。


そのうち相手の足場を不安定にする際に、
これまで自分が安全な間ぽんぽこ撃ってたのを、
必要な範囲でなるたけ少なくしたくなったのだ。


というのも、
使う時間を減らすほど、
他に使える量が増えていきます。
移動とか、足場を安定させるとか。
スペシャルを貯める量にも影響があるね。


 そこで相手が使う様子を見て、
この量はもう困る量を観察しました。


1発だと、
困る場所はごく限られて、
大抵はすぐ何とかなります。
移動時間がないからね。


2発だと、
困る量が一気に増えてしまいます。
への字になってメガめんどい。


3発だと、
塗り能力を遺憾なく発揮するだけで、
あんまり変わらなかったのです。


そういうわけで、
2発を撃ったら移動にします。


こういうのは試すだけで超お得だよ。
成功ならそれでよし、
失敗ならその理由を感覚でも知って大儲けをします。


 で余裕ができたインクと時間の使い先は、
味方が動きやすいように整地したり、
別の場所にいる相手のグループに目を向けたりします。


あとは逃げるのが早いと味方の復帰も早い。
ジャンプで来る分に加えて、
自分もやられるより逃げて出直すほうが早い。
確実さは早さだよ。


 ちなみにイカ速度なしとスーパージャンプ速度なしを比べて、
ジャンプの方が到着が早い距離は、
リッター4Kのフルチャージ1個分です。