2020年2月19日(水)


▼おひるねパワー
このごろのマイブーム、
おひるねについてお話しします。


うっかり寝るのが遅れてしまい、
いつも通りの起き時刻ては睡眠不足で健康リスク大のとき、
二度寝だったのをおひるねにしてみた結果、
起き時刻が安定しました。


このおかげで早起きが必要な日の直前でも安心だよ。


睡眠不足で活動すると、
電車に乗ったら乗り過ごすし、
ゲームをしたら負けるし、
道を歩いたら人とぶつかりそうになるしで、
とてもあぶない。


気をつけよう。
自分の培った能力を、
台無しにするかそのままにするかの話だよ。
何もない子供のうちは気にならなかったけども、
生きていれば自動的に能力を身につけてしまうので、
損チャンスになっていきます。