2020年2月8日(土)

スプラトゥーン
ナワバリバトルでのんびりするのがこのごろのマイブームだよ。
スプラスピナーの白黒のやつがこのごろたのしいぞ。

塗り能力を活かして、
味方の近くで動くスプリンクラーとなります。
ちょこっと長めの射程から、
中央の近くから左右の諍いにちょっかいをかける。

そうしてちょっと有利になってきたら、
はんこを振って押し込みます。
さながら高速ダイナモローラーだよ。

 そういうわけでこのごろのマイブームはウルトラはんこです。
押し返そうとしているところに殴り込むよ。

 ローラー作戦といえば、
ビーコンの近くにいる相手がマップで見えるやつを使うのもすきです。
スプラロで近くに隠れるのと、
リッターくんでどこから来るか逸早く察知するやつです。

▼弱体化が著しい
過去の私ならもっとおもろいことを毎日書いてた!
それがここ数日はなんだ。

この変化がどこから来たものかを振り返ります。

 このごろは無くて、過去にあったもの。
やはり毎日カードで遊んでいたのは大きいか。
そのうち特にたくさん遊んでいたのは水土日なので、
再び追加するのはまずこれか。

 逆にこのごろあって、過去には無かったもの。
時間を使っちゃうものといえば、
みんながツイッターに面白い内容を書きまくるし、
面白い動画も録りまくる。
読むのがたのしいぞ。
読者になると作者になりにくい。

 心をやさぐれおじいさんにして、
他の人のおもろいのを見ずに自分のおもろいのを作る大作戦をしようか。
問題はおもろいものはどう頑張ってもおもろいことです。