2020年2月1日(土)

MTG
ニクスちほーの土地はかっこええな。
このごろ基本土地とトークンや広告カードと、
少しのアンコモン時々レアを集めるだけになっています。

テーロス還魂の基本土地は、
ニクスちほーのマナを直に描いてるのばっかりのようで、
景色をたのしむには他のカードも持っておく必要があります。

死の国ちほーの鎖が描かれたやつも見かけた気がするのですが、
あれは一般拡張パック以外かな。
ほしいぞ。

ニクスちほーのおかげで、
フェッチがあるデッキの基本土地が強化されたよ。
白枠・ニクスちほー・アンステイブル・モダンホライゾンのやつ(ウルグローサちほー?)

探すために時間を使ったら楽しい時間が減って損をします。
その場で使う時間はもちろん、
腱を傷めたら回復するまでけっこうかかるよ。
30日以内には死亡する予定をいれてないので、
防げる損はすべて防ぐよ。

 コレクター視点の話ばっかりですが、
ゲームもやってるよ。

黒単色の、
パーマネントがいちいち信心を2個ずつ確保するやつがあります。

4 才気ある霊気体
3 マラキールの門番
3 墓生まれの詩神
4 アスフォデルの灰色商人
18 沼
2 ファイレクシアの闘技場
3 骨占い
4 大霊堂の戦利品
3 強迫
4 汚涜
4 ゲスの評決
2 残忍な切断
2 魔女の復讐
1 悲哀まみれ
3 堕落

大霊堂の戦利品で都合のいいカードを探せるので、
シルバーバレット戦術をしたいな。
フェアリーの忌み者とか?