2020年1月30日(木)

スプラトゥーン
いいゲームをするとたびたびフレンド申請が届きます。
そうすると嬉しくなって、すぐフレンドになります。

これは遊び方を間近で見た結果、
また遊びたいと思ってもらえた証なので、
ぱくりやすいようにお話しします。

 意識しているのはじつは3個だけです。
(1) ナイスを送る。
(2) 目立つ動きで魅せる。
(3) 勝つ。

(1) ナイスを送る。
ご存知の通り、
褒めてくれる人のほうが心地よいです。
壁を塗ったり相手を倒したりの直後はもちろん、
追い込んでるのを見て送るのも惜しみなし。
相手の画面から見える場所で送るのが特にいいぞ。
誰かのナイスに便乗するのもいい。
あいつがナイスって言ってるんだからナイスなんだろう。
根拠のない信頼ではあるものの、
リスクがないので気楽に送ります。

(2) 目立つ動きで魅せる。
かっこええなと思ったら印象に残ります。
これは倒したと思ったらジャンプで逃げられたとか、
シェルターで守られたとか。
私もキャンピングシェルターのパージを使ってバブルランチャーが割れるのを見たときはびっくらこきました。

ちなみにチャージャーは自動的に目立ちます。

(3) 勝つ。
強いものをいいものと認識します。
勝率51%を目標にしましょ。
100試合やって51勝な。
なお、
この勝率は過去の勝った割合のことで、
次で勝つ確率とは別だよ。

▼虫をたべよう
今日はこのごろの推し漫画、
『僕は君を太らせたい!』完結4巻の発売日だよ。
私も影響されて虫をたべたのです。
すぐ見たものに影響される。
たべられる虫は、自販機とか虫屋さんを探してね。

気になるお味は、
サクサクの食感とほろ苦い薄味で、
エビフライの尻尾に似てるよ。
どちらも節足動物キチン質なので納得だね。

 エビフライの尻尾といえば、
よくゴキブリの羽と同じ成分などと言われがちですが、
他にもいろんなものがキチン質なので、
カウンターを受けるリスクがあります。
あんまり言わないほうがいいよ。
コンタクトレンズとか液晶画面とか。