2020年1月27日(月)

▼デュエマ
マーシャルクイーンの新しいデッキを組もうとしたところ、
性能に対して山札の消費が激しいので、
すごい勢いで必殺技を決めることになりそうです。

これはあんまり好みでないのですが、
自分をエルフだと思い込んで500年かかる計画を進める人間状態になりそうなので、
なんか新たな発想を取り入れます。

 たとえばこんな感じ。
4 海底鬼面城
4 ジョラゴンオーバーロード
4 メガイノポンドソード
4 マーシャルクイーン
4 ジェリー
4 サイバーIチョイス
4 バラギアラ/輪廻暴冥
4 マンオブすてーる
4 キューギョドリ
1 ビックリイリュージョン
2 天に煌く龍終の裁き
1 行燈どろん

2 パッパラパーリ騎士
2 ツタンメカーネン
2 アバレガン
2 アカカゲレッドシャドウ
2 なにか
2 なにか

▼健康大作戦
うっかり読みまくる記事、本、ツイッター
うっかり再生しまくる音楽、動画など、
これらはどれも6個の感覚器への刺激が不足していると気づきました。
退屈すると生きられないのです。

なので行動を選ぶ際に、
感覚器への刺激を意識して試してみます。
おさんぽだけでお手軽に味覚以外のすべてを刺激できるので、
なるほど元気が出るのも納得だ。

 全部を刺激する行動を考えると、
食べ歩き・性交渉・水泳・ゲリラ戦
あたりがあります。
思い浮かんだ順なので身近な順になりました。

 5個を同時に刺激する行動となると、
おさんぽ・食事・はみがき
あたりか。

 総じて味覚が難しすぎるのと、
複数を組み合わせたほうがよい。