日記フライ (さいご)


今日の話題:scriveをはじめました・大休みの日・これから試す文章スタイル

 


こうしてブログに書いてて気づいたのが、

これはブログ向きじゃないってことです。

2週間前に戻って、ブログの内容をゲームだらけに戻します。

 


日記として色々書くのはscraivに移行します。

https://scraiv.com/ch/1548415188399

 


文章版youtubeとして隆盛させたいな!

私も活躍する!

 


大休みの日についてお話しします。

 


このごろ生活サイクルの都合で、

水曜から金曜に調子が悪くなることが多くなりました。

やるべき予定とかち合うと大変なことになります。

気分が悪いと作業が進まないのです。

 


そこで水木金を大休みの日にしました。

隔週で沈む調子の管理として、

この日は作業を何もかも忘れて美味しいものを食べる!

たくさん寝る! たくさんお散歩をする!

そんな日です。

 


歩くと知能が上がる(要出典)ので、

この散歩によって作業効率もズバーンと急上昇するよ。

 


実際この文章を書いてるいま、

散歩パワーのおかげでキーボードが軽快なワルツを奏でております。

 


ワルツといえば、

文章を書くときに音楽のアレを取り入れるのをこれから試すことにしました。

 


一定のリズムで音が並ぶ、これを感覚で無意識に予想し、

次の音が思った通りの音だった状態に喜びを感じる、

といった話を小耳にしたので、

文章にもそういうアレを取り入れて読み心地グンバツ大作戦です。

 


アレっていい加減な二文字を使ったので、

この辺りは言葉にできるほど深い考えがまだです。

私は整えてから書くのとは別に、

探求する熱心さを貸してくれるのを期待して、

まだ曖昧なうちに書きます。

今後もね。

 


よろしくね。