日記オーシャン

今日の話題:おしゃれ・いんちき

 


髪を乾かす方法を新たにしました。

 


これまではお風呂を上がったあとで

(1) タオルに水気を吸わせながら軽くほぐす。

(2) タオルを片付ける。

(3) 両手で軽くほぐす。(ここまで2分ほど)

(4) ドライヤー温風でばしゃばしゃする。

(5) ドライヤー冷風でばしゃばしゃする。(ここまで10分ほど)

(6) 櫛で整える

(7) おしまい

 


という感じでした。

このごろの追加は(5)と(6)の間に、

自然乾燥タイムを入れました。

 


この自然乾燥タイムを使ってこの日記を書いたり、

明日の予定を思い出したり、

つけ忘れた記録を書いたりできます。

 


自然乾燥タイムの影響はすでにでていて、

髪のさらさらつやつやレベルがさらに高まりました。

 


すごいぞ!

 


ところであまり知られていない話をします。

 


私は髪がさらさらつやつやで、

鼻の形が整っていて、

耳の形が整っていて、

肌が透き通るように艶やかで、

体型が整って細長く、

いつもしづかにわらってゐる。

 


一見するとスーパー人間に見えるし実際そうなのですが、

都合の悪い部分を書いてないだけでもあります。

 


泳ぐ能力については特に書いてないです。

手先の器用さについては特に書いてないです。

学校での成績については特に書いてないです。

 


ここから得てほしいのは、

そういうタイプのインチキ商法とかに気をつけてね。

つまり書いてない部分こそを読んだほうがいいってことです。