日記スーパームーン

日記スーパームーン

 


今日の話題:忘れました・スプラトゥーン

 


この土日は忙しくて書かなかったとか、

疲れたとかそういった理由はなくて、

忘れて寝ました。

 


スプラトゥーンの話をします。

のんびりリッター4Kの民で、

安全な遠くを陣取ってのんびりバコーンと撃つよ。

 


チャージ時間が長いとかインク消費が多いといった印象ですが、

じつはチャージ半分ぐらいで十分な塗り性能があります。

 


これはスクイックリンと近い時間で、

スプラチャージャーと同程度の距離を塗れるよ。

相手からしたら邪魔すぎる。

逃げ道を塞いだり一瞬の足止めをして、

近くにいると確認済みの味方に倒してもらおう。

 


一瞬の足止めという言葉が難しそうですが、

実際にはその時間でスプラシューターを5発は撃てるし、

さらに逃げるには足元を塗るしかないので、

存外なんとかなります。

 


しかもなんとかするのは私の役割じゃない。

前にいる人は私より強くて私より考えてるから、

なんとかしてくれる。

頼れるぅ!

 


あと自分で倒すときは、

長いチャージ時間の後もチャンスを窺うので、

あんまり困らないよ。

スコープを乗せるとめんどくなる。

 


塗り能力については、

斜めに歩きながら半分弱のチャージで撃っていくと

きっちり+たっぷり塗れます。

平行四辺形になるので角は味方に任せる。