日記ビーナス

今日の話題:スプラトゥーン

 


このごろマイブームのスプラスピナーについてお話しします。

特にベッチューがオキニだよ。

 


メイン塗り性能は途中がやたら強くて、

適当に振るだけでなぜか扇状にナワバリができます。

射程はスプラシューターよりわずかに長いらしいけれど、

あんまり活用できてないので私は戦いません。

 


一方的に攻撃する以外では逃げるのだ。

 


ベッチューくんのポイズンミスト+ウルトラはんこについてお話しします。

 


はんこを振るのはやたら隙がでかいので、

空中で振った方がよい。

それ以上に投げるだけのことが多いのです。

でかいクイックボムみたいな感じで。

 


普通のクイックボムなら一般についてるじゃんというのは、

まあその通りなのですが、

ちょっと遠くまで届いたり一撃で倒せたりとはんこならではの活躍も多々ありました。

 


私はジェットパックをどうにかするの苦手なの。

 


ポイズンミストは道を塞ぐのが一番早いので重宝します。

クイックボムでも塞げそうに見えるけれど、

そのあとチャージ時間のせいで逃げられることが多々あったので、

この使い方においてはあんまり信用してないよ。

 


チャージが早いように見えて、頻繁な上に安全になれないので取り回しが悪い。

 


リッター4Kくんを使うときは、

地図をのんびり見ながら回復してチャージして、

遠くからぽこんと撃てるのでチャージが楽です。

ハイドラントでも同様に。

対してスプラスピのチャージはメガめんどい。

しかしそこが楽しいぞ。

 


あと地図を開いたままで撃つことも多いよ。