日記ムーン

今日の話題:おねむり・イベント大作戦・文章大作戦

 


うっかりして寝るのが遅くなった影響で、

起きるのも遅くなりました。

2時に寝たら12時に起きる、つまり睡眠時間は10時間だよ。

 


しかしやりたいことをやると楽しいので、

今日は早寝ができそうだよ。

日記のおかげで文章を書くだけで既にすきなのを思い出した。

内容がどうとか考えてばっかりだったのですが、

いまはとりあえず書けば完成する日記を活用し、

うまいこと進んでいます。

 


やっぱり脳を使うとたのしいぞ。

 


コミックマーケット以外のイベントに行くつもりで大作戦を進めております。

必要なものといえばそう、お品書きだね。

じつは悪のエクセル使いなので、

numbersを使って画像を作り始めました。

決まったらツイッターくんを使ってポロリと公開します。

 


まず作品を用意しよう。

それもばっちり進めているよ。

こうして日記を書くのも、

入力に要する時間の計測に使っております。

これを記録し、早くする方法を見つけておくことで、

やがて作品にもつながる大作戦だよ。

 


入力に必要なものといえばふたつ、

(1) キーボードを叩く指の技と、

(2) 内容を決める脳の技だね。

 


脳の使い方のうち文章どばどばモードを乗りこなすことで、

いろんなよい影響がどばどば出てくる仮説を検証しております。

 


いいね?