『超決戦!バラギアラ!!無敵オラオラ輪廻♾』発売記念デッキ

12/22 タックンはSトリガーではなくスレイヤーでした。訂正しました。

カードリストを見て惹かれたカードを使うデッキを組みました。

今回の注目したカードはこちら!

凶鬼74号 ビカリ
コスト3・パワー3000
自分が呪文を唱えた時→相手のクリーチャー1体に-3000

このビカリくんと組み合わせて大活躍するのがこちらの2枚となります。

被売医 タックン
クリーチャー側・コスト5・パワー3000
スレイヤー
スマッシュ・バースト
喉から狙い撃ち
呪文側・コスト2
墓地のクリーチャー1体を手札に戻す。

奇石 アンコバ
クリーチャー側・コスト5・パワー3000
Sトリガー
スマッシュ・バースト
ブツブッツ・レイン
呪文側・コスト2
墓地の呪文1枚を手札に戻す。

この2枚は共通して、コスト2の呪文側を唱えた結果、次の呪文を手札に用意できます。
ビカリと組み合わせると、つまり無限に繰り返せる除去ということです。
3マナでビカリを出した次のターンにとりあえず2回使える上に、
除去されないように温存したら、クリーチャー側を召喚してますます連続除去ができます。

ということでデッキを組みました

新カードには☆マークをつけたので集めてみてね。

闇文明 26枚
4 ☆凶鬼74号 ビカリ
4 ☆被売医 タックン / 喉から狙い撃ち
4 ☆凶鬼17号 ザック / ザクザク十七連打(S・トリガー)
4 ☆エミール・シオラン /  怒髪の鎮魂打
2 ☆ゲオルグ・バーボンシュタイン / ゴースト・タッチ(S・トリガー)
1 龍装鬼 オブザ08号 / 終焉の開闢
4 凶鬼96号 ガースー / 黒光りの毒ガス
3 地獄門デス・ゲート(S・トリガー)

光文明 14枚
4 ☆奇石 アンコバ / ブツブッツ・レイン(S・トリガー)
4 クリスタル・ケイヴ(S・トリガー)
2 ☆裁キノ聖堂 ル・キャッソー
4 ☆奇石ベイブレンラ / スーパー・エターナル・スパーク(S・トリガー)

無限の除去で相手のクリーチャーを破壊し尽くす!
普段は攻撃だけで対処されてしまうエミール&キャッソーのために絶え間ない除去で守る!
エミールとゲボちゃんによる、手札を与えない攻撃でじっくり追い詰めよう!