全てのカードを手札に! 逆流アワンデス

『全てのカードを手札に! 逆流アワンデス』

新しいカードが発売され、私がおさんぽをしました。
なのでデッキ記事を書きます。

f:id:key37me:20181021161038j:image
今回のキーカード、ミステリーパックで登場したアワンデスくん

1 禁断 -封印されしX- / 伝説の禁断 ドキンダムX
2 トレジャー・マップ
4 電脳鎧虫アナリス
4 フェアリー・ライフ(Sトリガー)
3 天真妖精オチャッピィ(Sバック)
4 フェアリー・シャワー(Sトリガー)
4 ダンシング・フィーバー
3 ハイパー・ギガタック / ギガタック・ハイパー・トラップ
3 神々の逆流
4 泡の魔神・アワンデス
3 革命類侵略目 パラスキン
4 唸る鉄腕 ギリガザミ(スーパーSトリガー)
1 ホーガン・ブラスター(Sトリガー)

f:id:key37me:20181021161208j:image
アワンデスのGゼロ条件を満たし、
同時に手札に用意する。

〜使い方〜

大量のマナ加速カードでキーカードを集め、
神々の逆流で一気に手札に戻す。
そして《泡の魔神・アワンデス》をGゼロ能力で一気に展開し、
《パラスキング》を乗せて殴り込む!
相手はマナが無いので動けず、自分はマナが無くても動く、
決して抗えない神々の力を思い知らせよう!

f:id:key37me:20181021161227j:image

マナゾーンに集めるときはやはりコレ

〜小技〜

あまり知られていないが《パラスキング》はピンチの時に味方のコストを軽減する能力を持っている。
《ギガタック》を大量展開しながら自分だけマナを回復なんて荒業もできるぞ。

いざという時は《ギガタックハイパートラップ》で禁断解放し、場を一掃しつつ一気にマナを増やす必殺技もある。
運良く相手にもドキンダムがいるなら、
そこを《アワンデス》で狙えば勝ちだ!