今日発売の新商品『ギラギラ煌世主と終葬のQX』

私の注目カードを紹介します。
レアカードは既にみんな詳しいと思うので、
今日は光らないカードの輝きを見ていってね。

《天体かんそくん》 UC
自然文明・ジョーカーズ コスト4 パワー3000
登場時→山札を3枚見る。
1枚をマナゾーンに置く。
1枚を上に置く。
1枚を下に置く。

すごいぞ。
フェアリーシャワーが単色でクリーチャー付きになったような性能をしている。
キーカードを探したい、マナも増やしたい、クリーチャーも出したい。
全部を1枚でできるびっくりカードだよ。

 

《ティン★ビン》 R
闇文明・ムーゲッツ コスト4 パワー4000
ムーゲッツ共通能力:無月の門を使用した時→墓地からタップ状態で出す。
登場時→相手は手札を1枚捨てる。

驚きですよこれは。
ムーゲッツ自体が強いのに、対処する手札とそのあとの手札を片方しか使わせない
苦戦したくないなら、無視して勝ってみろ、というカード。
《卍デ・スザーク卍》を無視したらまず勝てないんですけどね。
パワーが4000もあるのでクリーチャー戦で倒す準備も難しい。

《ガンガンG・B》 C
火文明・呪文 コスト2
Sトリガー
自分のクリーチャーを1体破壊する。
相手のパワー7000以下のクリーチャーを1体破壊する。

こういうカードは昔から複数あったのですが、今回はひと味違います。
自分のクリーチャーがない状態で使えば相手だけを破壊できます。
火の《学校男》として、いくつかのデッキで活躍すると思うよ。
私もアイデアが2個あるのですが、高額レアカードをまだ持っていないので実現が遠いのです。

 

《赤攻銀イザヤック》 C
光文明 コスト4 パワー4000
自分のシールドゾーンにカードを置いた時→手札からこのカードを出してもよい。
《青守銀アドマニ》 UC
光文明 コスト5 パワー4500
自分のシールドゾーンにカードを置いた時→手札からこのカードを出してもよい。
ブロッカー、プレイヤーを攻撃できない。

無料で場に出るカードはつよい。
無料で出すぎて手札が尽きそうな所を解決する《龍装者 バーナイン》もあり、
だいぶ期待できそうです。
また《剣参ノ裁キ》などの紋章は、手札に入れた後でシールドに置くので、
いま引いた《イザヤック》《アドマニ》を出すこともできます。

 

《赤き熱槍 べタン》 C
水文明 コスト3 パワー2000
ブロッカー (攻撃できるぞ!)
自分が呪文を唱えた時→「1枚引いて1枚捨てる」をしてもよい。

《アクア・メルゲ》の呪文版。
呪文を多く使うデッキは、手札を確保する方法が多いので、
墓地よりも手札に注目するといいでしょう。
対応力は高いほどいい。
他のカードを動かすカードなのでもちろん、仲のいいカードとのコンボもあります。
《クリスタル・メモリー》《疾封怒闘 キューブリック
《超次元リバイヴ・ホール》《爆撃男》など。

 

以上、私の注目カードを紹介しました。
私はレアカードよりも、コモンやアンコモンがすきです。
誰でも持っているカードを誰よりもかっこよく使ってね。