GPに行く準備 ゲーム外編

ゲームだけがGPだと思ったら大間違いで、

歩くこと座ること喋ること心臓を動かすことといった人生の一部から外れることができないのです。

というわけで準備は今からでも1年前からでも10年後のためにもしておくことをおすすめするよ。

 

  • 寝る

たくさん寝ましょう。

睡眠不足はストレスとなり、ストレスは最初にストレスを認識する能力を傷つけるのです。

 

  • 食べる

充分に食べましょう。

 

  • 適度な運動

歩くだけでも転ばないようにバランスを維持する無意識の活動があって、

ロボット技術者がずっと頑張ってたやつです。

脳が活性化していろいろいいことがあります。

私は道脇に咲くお花や木々に挨拶回りをするお散歩がすきです。

 

  • 寝ることを邪魔されない

自分の人生に有害な存在はサヨナラ!

 

  • 食べることを邪魔されない

主に過去の自分か時間が邪魔をするもので、

当日はどこで何を食べるか予定しておこうということです。

私は澱粉を食べたいのでサンシャインアルパの3階と地下1階にある牛タン定食屋さんに行く予定です。

炭水化物は脳のエネルギー源で、お米は強いのです。

 

ちょっと調べると多糖類は分解・吸収に時間がかかるため満腹感が長持ちって書かれてたけど

詳しい分野じゃないのでなんとも言えないよ。

これまで観察していて、頭が回ってなくて負けたその時は万全のつもりだったので

まず自覚できないということで気をつけてね。

そのための記事です。

 

「持ってるカードで勝負がつくんだったらデュエルする必要ねーだろ!」

とはハイパーコロコロ創刊号の切札勝舞の言葉です。

脳の調子を万全にして、そしてよい勝負をしませう(..◜ᴗ◝..)