2020年4月13日(月)


【おうちでやることリスト】


やあ、わたしだよ。
今日はそろそろ書くことが思い浮かばなかったので、
おうちでやることをお話しします。


とりあえず使う道具をお話しします。
(1) ipadくん+キーボード
(2) nintendo switch
(3) たべもの+のみもの
(4) 工作セット


 いちばんはやはりipadくんを使います。
インターネットと図書館には読み尽くすには寿命が足りないほどの情報がたくさんあります。
文章の他に、漫画や動画もあるので、
いままで知らなかったものを知るのはすきだよ。


加えてこれらは、
何かを作ることもできる。
食べた後はうんちが出るのと同じで、
情報の摂取をすると何かを作るアイデアが出てくるよ。


もちろん、
うんちにならない食べ物があるのと同じで、
イデアにならない情報もあるよ。


 次いでnintendo switchを使いますが、
このごろはそろそろやることを補充することになります。
多人数ゲームは、じつはスプラトゥーンテトリス99とポケモンだけです。


どうぶつの森に集まる準備として、
お買い物に行く計画をばっちり立てています。


 それ以降はどれも、
いまいち語ることはないよ。


 身ひとつでできることもあります。
具体的には自らの体を刺激することだね。


おうちにいると運動不足になってしまうので、
歩く際に膝を高く上げて、
少しの運動タイムにしています。
あとはいつも通り踊ることもあるよ。


じつは自重だけでも、
腕は5kgくらいあるし、
脚は10kgくらいあります。
筋肉が弱ると動くのが億劫になって、
もっと弱りやすくなってしまうよ。
そして1週間もあればムキムキから貧弱一般人になるそうです。(要出典)
これはいけませんね。


 あと性関連の行動は、
特に珍しいことをしてないよ。
もしスーパープレイをしてたらかっこええのですが、
生憎まだまだお子様なのです。


今日はおしまいです。
以下でコメント返信をします。


_音楽の趣味が知りたいです。


穏やかな音楽・しんみりした音楽がすきです。


タイトルで挙げるのは簡単ですが、
それではどの要素で好いてるのかわかりにくいので、
なにか作品ごとですきな音楽をお話しします。
1作でもご存知ならイメージがつくように、
ジャンルを広めにします。
興味ないゲームも多いだろうから、
読み飛ばしてね。


 読み飛ばしゾーンここから


マリオ:マリオメーカーマリオ3スキンで追加されたお化け屋敷
カービィ:マルク戦
ドラクエ:とうだいタイガーがいるダンジョンの曲(4ぐらい?)
ファイファン:ヴェオ・ル水門(クリスタルクロニクルの)


ポケモン旧作(GBAでできる):キキョウシティとエンジュシティの曲
ポケモン旧作(3DSでできる):たそがれおやじ(BWのビレッジブリッジ)
ポケモン剣盾:ジムリーダー戦 ホップ1 (絞りきれなかったのだ)


スプラトゥーン:sepharoparade(透明床のステージ)
スマブラサウンドテストで探せるやつ:アシュリーのテーマ英語のほう ポーキーのテーマ あたり(収録曲が多すぎてたいへん)


ベヨネッタlets dance boys(クリア後のおまけムービーの曲)
アーマードコア:lament over the howling age(Vのガレージ)
undertale:another medium
hotline miami:hydrogen


遊戯王:last train新しい朝(5DsのOP 途切れないように消えないように)
ゾイド:your song (旧アニメの最終回ちかくED)


 読み飛ばゾーンしここまで


 やたら明るい音楽が多くなりました。
げんなりするような暗い音楽も結構すきです。
ただし例を思い浮かばないのでそのうちね。