2020年4月11日(土)


【荷物の大きさ】


やあ、わたしだよ。
できる人はバッグが小さいなどと言われがちですが、
それは大きくする意味があるかないかを判断した結果なので、
大きくするべきものは大きくしたほうがいいよ。


トローリーバッグ(キャリーケース)の場合だと、
できる人ほど大きいのを押してる印象が深いね。


今回はそういう話をします。


 このごろのわたしは、
でかい箱やでかい鞄を集めています。
理由は簡単、
1こだけで全部が入るからです。


けども持ち歩く機会はごく少なく、
ずっと家で待機しています。
でかいものを持ったら疲れちゃうからね。


 それがいよいよ使う機会が来ました。
そう、ころくん対策です。


おでかけに感染リスクがある昨今では、
移動量を減らし、動作を減らし、
しかもお掃除をしやすい道具が必要です。
リスクをさげるのだ。


そこで選んだのが丸洗い可のでかバッグだよ。
本当にでっかいので、
買ったもの全部を放り込んで持ち帰ります。


 移動量を減らすために、
買い物を全部まとめてやります。
家からお店ゾーンまでの道を何度も通ったらめんどいからね。
1度のおでかけで順々に回ることで、
リスク緩和な。


人気がない道を選びます。
まとめて買い物をすると範囲が広がるので選択肢が広い。


 ちなみに普段のバッグは小さいやつ1こだけです。
私はかっこいいので、
何を使うかを把握しているのと、
必要なものを小さくまとめる技があります。


 今日はおしまいです。