2020年3月27日(金)


【おすしは食べたいけど、食べたいおすしがない】


一見すると矛盾したように見えるこの状態がわかるかな。


私はお魚さんがすきです。
特にマンボウとこはだがすき。
いわしくんやさんまさんもいいね。
焼き魚となると、
いわなと鮎がとてもおいしいぞ。


 ところがおすし(握りおすし)となると一転して、
ほとんどが好みから外れしてしまうのです。
そうなったらマンボウと納豆ばっかりになる。


すきなままのばってらは、
なぜかお店にいないことが多いのです。
地域性かな。


 もしも私がマグロだいすき人間だったら、
フリーダムな選択肢がいろんなお店にあるのですが、
生憎の言うほどすきじゃない級の民なのです。
ビンチョウマグロだけ他よりもすき。