2020年3月23日(月)


【31日後、4月23日に】
ハンドルネームを改めます。
すでに私のことを知っている皆さんに大変な手数をかけますが、
これから知る皆さんへの負担を軽減するのと、
文章の可読性をあげるためなので、
渋々の決断です。
ツイッターだけでもこれまで10年ほどありましたが、
これから9年以内に死亡する計画ではないので、
早いうちに動いた方がよい。


 問題点は下記の通りです。
(1) 視認性の問題:ひらがななので、文中で使うと埋もれてしまう。
(2) 判別の問題:1文字目が「の」なので、接続詞との見間違いがよくある。
(3) 発声の問題:難なく扱える構成の制限がきつい。
(4) 文化の問題:街中で呼びにくい。


 以上の問題点は、
私が使う先を前提にしているので、
私以外なら問題にならない内容ばっかりです。
これらを解決する名前をどうにか決めます。
まだ決まってない。


 この副作用として、
およそ70名ののいんさんを集めたリストの人たちに背く結果になってしまいます。
ごめんよ。特に長野県にあるのいん村在住ののいんさん。


 すでに馴染みの人たちは、
呼び方をどれにしてもいいよ。
もう複数いるのです。


 どんな文字列にしようかな。
一般名詞を使って、
自らがどんな人間なのかをいきなり伝えるやつは、
もちろん優れているものの、
たぶんこのごろ知ったカービィボウルRTAの世界1位のひと・美少女さんのぱちもんになってしまいます。