2020年3月14日(土)


【カードで遊びたいぞ】
さみしいぞ。
みんな来てないだろうなーと思ってみんなが行かないので、
おおよそ来てないのです。


 せっかくなので、
できるゲーム持ってるデッキを振り返ります。


(1) デュエルマスターズ
→殿堂ルールのみ
 水・闇・自然 : いつもの魂のデッキ
 火・光 : ヴァイカ
 水・闇 : カリヤドネ
 光・闇 : アウゼスを使うやつ



(2) Magic the Gathering
→モダン、統率者
 青黒 : かっこええモダン
 黒 : パーマネントが全部ダブルシンボルなので、灰色商人がとってもつよい。
 青赤 : イゼット団だぞ。
 青 : イリュージョンで攻撃するやつ
 ラザーヴ : 統率者


(3) 遊戯王
 彼岸
 インフェルノイド
 リチュア
 インフェルニティ
 魔導
 水精鱗


(4) ディメンションゼロ
→レギュレーション適当(禁止カードは入ってない)
 青赤 : スカイロード
 黒 : ハウス オブ ヘルがつよいぞ。
 黒 : 初心者にやさしい文章ひかえめ
 黒 : 低コストが多いほう
 黒青 : 絶対零度の秘法でパニッシュとアシッドを合成するやつ。出るのはアイスクロックかラバーが多い。
 赤白 : ワルキューレがでかいぞ。


(5) ウィクロス
→古いカードだけです。
青 : コードピルルク・E 表記揺れがいちばんひどい
黒緑 : 轟炎罪 遊月・参


(6) アクエリアンエイジ
→サーガ1だけです。
ほとんど黒 : 低コストのブレイクカードをばんばか並べて、大技のパニッシュメントを使うやつ。


(7) バトルスピリッツ
→ばしんダンが活躍してる時期にちょこっとやりました。
青赤 : シーサーペンダーにケルベロードをつけるとつよいやつ。スターターデッキじゃねーか!


(8) ドレッドノート
→ゲームするだけで疲れるからやめました。
青青 : あるカードで組んだやつ


(9) ジョジョの奇妙な冒険
→最初にやってました。
血悪血血ジョセフ : 屍生人を吸血鬼ディオで強くするやつ。


(10) アリスクロス
→ちょっとやりました。
緋色の欠片
純情ロマンチカ


(11) ヴァイスシュヴァルツ
→キャラクター1人を友達グループから孤立させるとつよいデッキになるので気分が悪い。
phantom : 無敵のファントム
ペルソナ4 : 若女将


(12) ヴァンガード
→ちょっとやりました。
ラクシンクタンク : 新しいほうの初期だけで、CEOアマテラスが1枚しかなかった


(13) ポケモンカード
→レギュレーションのAがまだある頃にちょこっとやる気をだした。
サンダースGX
サーナイトLvX (DPtの頃のやつ)


(14) リセ
→旧リセのほうです。
月 : 朝狗良由真、いたずら、牧村みのり、セレニア・ラスムーン、読書、柏手 って感じのやつ。


 こんなところか。
これらはカードがあるのでいつでも遊べるやつです。
取り出すのに時間がかかるやつもあるけどね。