2020年3月03日(火)


【おかし1か月分】
今年からのマイブームは、
おかし1か月分をまとめて買っておくことです。
はじめはどの程度かをいまいち理解してなかったものの、
このごろは1500円前後とわかったので、
かなりらくちんだよ。


 どんないいことがあるかお話しします。


 まずは食べすぎの防止だよ。
1か月の間にいくつなのかがもう決まっているので、
食べすぎると後半がさみしくなります。
そうわかっているので、
1日に食べていい量を確実に計画することになり、
なんやかんやでいい感じになります。


 次におかしは材料になります。
デッキケースを作るとか、
おさいふを作るとか、
そういうときに便利なのがやはりお菓子の箱です。
紙のやつな。


紙はとても強いので、
性能に対して小型な、
つまり賢そうな印象になります。
水だけは弱点なので気をつけてね。


 あとはおこづかい帳に書くのが楽だよ。
大人な言い方をすると表帳簿な。
ただ1度「今月のおかし」と書くだけで済むのです。


似たような理由で
「今月の交通費」
「今月の図書カード」
「今月の先払いドーナツ」
もおすすめします。


食べるたびにいちいち書くと裏帳簿もできるぞ。
マルサの女ごっこだよ。