2020年2月26日(水)

 


ポケモンダブルバトル


 続きを考えました。

弱点がいくらか偏ってたので、

相手の行動をわかりやすくしたくなりました。

 


リストにすると虫タイプがぴったりなので、

どの虫タイプにするかをちょこっと考えた結果、

クワガノンくんにします。

 


メンバーの弱点となる水や悪に対して弱点をつけるし、

いとをはくがある。

シングルバトルでなかなか使わない技を使うと、

いかにもダブルバトルっぽくてかっこええぞ。

 


育てかたはとくこう・すばやさに252振りをして、

性格がおくびょうにします。

最速にしつつすばやさランクを2個で、

カマスジョーを上回るよ。

すばやさに振らなかったバンギラスあたりは最初から上回るよ。

 


 これでここまでのパーテーは

ドラパルト

セキタンザン

カジリガメ

もるぺこくん

クワガノン

以上の5体だよ。

 


育成は、

セキタンザンがばっちり、

カジリガメがまだいない、

他がポケジョブ中だよ。

私は効率重視なのですべてポケジョブで全部やります。

 


 さて最後の1体をどうしましょ。

使い得の中でも極めて使い得のフェアリータイプがほしいのですが、

複合タイプの都合でやや不安が残りがち。

オーロンゲとクチートはけっこう惹かれてます。

 


 クチートは特製いかくと技ぶんまわすを両立しているので、

デスバーンとの組み合わせでどんどこ有利になれたりします。

今回は弱点が重なりすぎるのでやめたほうがいい。

 


 マシェードくんはきのこ。

毎回クで始まる感想を送られがち。

 


 よくわからんからすきなポケモンくんにしちゃおかな。

ソーナンスはすきですが、

絶対にやらかすので他のにします。