2020年2月16日(日)

▼デュエマ
今週もデュエマフェスに参加してきました。
使用デッキは火と光とぽんのすけのやつ(勝つのは4ターン目)で、
結果は3回戦の3ターン目に相手の必殺技を受けて負けてしまいました。
しかしながら、
強いデッキだとわかったので今日のところは充分な成果だよ。

2 マーチス
2 プラチナぽんのすけ
2 ソニーソニック
2 マジゴッド
2 マシンガントーク
2 テュラー (いらない)

4 花美師ハナコ
4 音奏プーンギ
4 光牙忍ライデン
4 ネクストチャージャー (今回のキーカード)
1 フロンティアチャージャー
4 ぶんぶんヴァイカー (今回の主役)
4 メラメラジョーカーズ
5 はずれぽんのすけ
3 龍装者バルチュリス (たまに強い)
2 その子供、凶暴につき (いらない)
2 お眠りララバイ
1 審絆バンジョルノ (いらない)
1 サグラダくん (殿堂)
1 メメント守神宮 (殿堂)

手札に持つべきカードがヴァイカーだけなので、
ネクストチャージャーが大活躍するよ。

ぽんのすけの枚数は結構かんがえたよ。
引く確率をぎりぎりにしたいので、
6枚ではなく5枚にしました。
必要になるまでに10枚も引くから結構なんとかなるよ。

GRに6種類めのいきなり攻撃マンがほしいのです。
ガンマスターを使うにはジョーカーズの数が心許ない。
つまり増やして使えるようにするのが当面のよい行動だよ。
メラメラを使いやすくするのもあるので考えとくよ。

マジゴッドも手放しに攻撃できるとは言いがたいので、
プーンギくんを先に置いてチャンスを増やします。
相手がSトリガー呪文を使うと、
不思議な理由で追加の攻撃チャンスがもらえる。

勝てる数さえ揃っていれば、
適当に攻撃するだけで意外と勝てるので、
見た目よりもつよいよ。
ガンガンマンモスみたいな。

来週はガンマスターをいれとく。