2020年2月5日(水)

ポケモン
ダブルバトルはじめました。
とりあえずブリムオンのトリックルームを使ったり、
リオルのまねっこをしたりします。
ダイウォールをまねっこすると元の技、トリックルームになるよ。

じゃあブリムオンより足が遅いポケモンでダイウォールをしたら、
相手のまねっこを邪魔できるのです。
ナマコブシ、バチンウニ、ヒトモシヨマワルサマヨール
この5体はブリムオンより素早さが低くて、
おきみやげを覚えるよ。
ムンナのいやしのねがいもブリムオンより素早さが低い。

ヨマワルくんいいね。
過去作ではよくカラカラと一緒にじゅうりょくとかトリックルームをしてた。
サマヨールとは特性が違うのです。
カラカラは進化前の常としてすばやさが低い。

 ハギギシリくんの話をしたら、
hey siriが反応してしまいました。
あの魚には前作でひどいことをされたのです。
これについてはガラル地方に来たらお話しします。
来ないで。