2020年2月2日(日)

▼デュエマ
今週もデュエマフェスに参加してきました。
たくさん入れていたコスト1のカードを引かないままで、
相手が本領を発揮する終盤になってしまいました。
起こりうることは起こるので、
仕方無し。

4 海底鬼面城
4 アストラセンサー
3 ガードグリップ
4 トレジャーナスカ
4 機動基板コアキャリバー/エレクトロシャワー
3 マノミくん
4 メガイノポンドソード
4 マーシャルクイーン
4 キューギョドリ
1 目的不明の作戦
4 ギラクシーの正義
1 ライドン

2 マジゴッド
2 愛魂憎男
2 ソニーソニック
2 ホッピーホップ
2 ナギーナグナグ
2 バルバルバルチュー

5ターンめにイノポンドとマーシャルを出して、
ラクシーの正義でたくさん出して、
マジゴッドの超天フィーバーを整えます。

キューギョドリ2枚の場合でも、
じつはイノポンドで出した分をあわせて5体だよ。

ラクシーの正義で出す数として、
海底鬼面城も数えるよ。

不思議な力で4体しか出なかった場合、
マジゴッドの攻撃のときにライドンを出すと、
超天フィーバーが整うよ。
ここだけならライディーンのほうがつよい。

5体を出せるときはライドンをマナに置くと、
ソニーくんが攻撃できる。
特に意味はないけども、
たまにSトリガーを足りなくさせる。