2020年1月31日(金)

▼デュエマ
マーシャルクイーンは、ただの攻撃デッキにします。
手札をばばんと使って勝つデッキだよ。

私はあれこれ考えるのが好きなだけで、
その成果を自分で使うのは別に好きじゃないのです。
コンボデッキは使うと飽きるので、
私ではない人が使ったほうが総オモロ時間が多い。

 ブラックボックスの高額レアカードを、
買うかケチるか迷いなうだよ。

まずスタースクリームは、
これまで勝利のガイアールカイザーを出せなかったデッキが、
最後の一押しを手に入れましたました。

チェンジザからのエナジーホールとか、
5色コントロールがよく使うぼくらのとかホワグリとか、
早めの闇デッキがたまに使うザビデモナとか。

そろそろ天下統一シャチホコカイザーが本気を出しそうだな。
マジゴッドマグナで自爆GRが出てくるし、
愛魂憎男は進化元になる。

4 ドはドッカンのド
4 アヴァラルド
4 トロワチャージャー
4 マジゴッドマグナ
4 天下統一シャチホコカイザー
3 こちらにイラッシャーイ
3 カマセバーン
3 ダイパ殺デー
3 デ殺パイダー
2 ソーティングゲート
2 サクスメロディ
4 なんか強そうなカードを選んで。

2 マーチス
2 カット
2 愛魂憎男
2 ゴルドンゴルドー
2 ブルンランブル
2 マジゴッドブランド

2 ガガシリウス
3 スタースクリーム
1 ストームGXX
1 ヴァーミリオンドラヴィタ
1 ディアスZ

ソーティングゲートはどれを選んでもおおよそ大変なことになるよ。
墓地がないときに墓地を選ぶのがいちばん弱いよ。

ドはドッカンのドのクリーチャー側は、
シャチホコと合わせるとかなり大変なことになるよ。

 ギャング3人組のマングース以外は、
とりあえず2枚ずつ使いそうだよ。
キラーメガネで出るコスト3は、
これまでは攻撃できなかったのが、
なんと愛しい場所は攻撃できるのです。
びっくりだぜ。

キラーメガネは相手の手札を予想して見事に当てるとたくさんドローできます。
すべての行動とすべての仕草の中に材料が含まれているので、
けっこう当たるよ。

たとえば、
前のターンにドロー呪文で手札を整えて、
このターンにマナチャージしたカードがコスト4で、
使ったカードがコスト6なら、
その手札はコスト5か7と予想できます。

他にも見えるカードが特定のコストを示しているとかがあります。
マイナーなカードを使うと、
強く使うデッキの幅が狭いので予想しやすい。

ガイアールホールでヤヌスグレンオーとその先の未来へを出すと、
1枚ドローしつつ4000以外の2体を除去するよ。
ブラックガンヴィートもびっくり。

キルホールとパワードホールもつよいよ。