2020年1月21日(火)


▼ランニング
去年の12月27日くらいに始めたランニングを、
このごろおさぼり続きになってしまいました。
面倒なことは続かないって言うので仕方なし。
それより重要なのは、
どうして面倒だったのかのほうです。


 面倒になるより前は毎日やっていました。
気まぐれの可能性は、
それが10日も続いた時点で信憑性が下がりました。
つまり何か、
よろしくない変化があったのです。


 疲れておねむの日がありました。
お寝坊した日がありました。
しょんぼりした日がありました。


 これらからわかるのが、
疲れるとおさぼりすることです。
ちなみに予定がある日は、
おさぼりではなくやらないぞと決めてお休みにしたのです。


 体力を必要とする行動は不安定なので、
今後の何かを始める際に、
体力の使い方を念頭におきます。
どんな崇高な行いも
実行するまで意味なしってやつです。


 ちなみに文章をどんどこ書くのは、
私なら体力の消費が少ないよ。
目をほとんど使わないのがでかい。
元気にパチパチしている間は、
ほとんど目を閉じています。
修正するときも目を閉じています。
たまに確認するだけ。


スプラトゥーン
ちかごろのお気に入りはわかばシューターだよ。
ばシュばシュする。
のんびり歩きながら左右に振って、
自陣を確実に塗っていきます。


こうするとやられた後の復帰が早いのと、
マップを見ながら歩けるので、
いい位置からおんぎりをなげられます。
インクアーマーも最適なタイミングをマップで見られるし。


 これを始めたきっかけは、
いままでやらなかったことを試しにやってみる一環で、
のんびり歩くのを試したのです。


ゆっくり歩いていれば、
マップを開いたままでも目の前のわずかな視界で動ける。
特に開始直後の、
どこにもインクがない状態なら、
相手チーム4人がどこにいるのかすべて把握できます。


相手からは見つからず、先に相手を見つける。
NINJAの策を取り入れたのです。
そう言われるとスプラッシュボムも、
おにぎりに爆弾を仕込む術に見えてくるね。
すごいぞ。


ギアパワーはサブインク効率を多めにつけて、
満タンの状態からおにぎり2個と十数発を撃てるようにしています。
わかばシューターはインク量が多いので、
他よりも少ないギアパワーで動ける。


  •