2020年1月15日(水)

▼カレー

ポケモンの影響を受けてカレーがマイブームになりました。

ためしにハンバーグを乗せたら、

ラクルおいしくてびっくりだよ。

 これまでレトルトの中辛カレーに対し、

辛すぎて食べられないと思っていたのですが、

いくつかは食べられる優しさ味だと教わったよ。

試さないけどね。

 私の辛さ苦手レベルをお話しします。

 ココイチ(カレー屋さん全国チェーン店)のカレーは、

2甘にします。

 松屋(牛丼屋さんチェーン)のカレーは、

あまりに辛すぎて食べられない。

昼ごはんに支給されたときは、

おみずを3リットルほど使って3分の1を食べて、

結局あきらめました。

 給食で食べた麻婆豆腐は辛いから当分は食べない。

優しいやつもあるようですが、

危ない橋を渡って損するのは私です。

 暴君ハバネロ(おいものおかし)は食べられる。

しかも水なしでポリポリ食べられるよ。

おでこと鼻がぬるぬるするので機会は少ないけども、

この辛さはあんまり感じないのです。