日記ゴールド

今日の話題:お知らせ

 


皆様、おひさしぶりです。

 


私は2005年ごろから2013年ごろまで、

日記として毎日なんらかの内容を書いていました。

当時の流行だったテキストサイトに影響されたのです。

ツイッターの流行や体調との兼ね合いなどがあって、

一度は幕としました。

 


それを2019年の今、再び始めようと思ったのです。

イデアは書くと増える性質があり、

思考は伝えるとまとまる性質があるので、

これらを活用するのが狙いのひとつです。

 


他の狙いは思考のおすそ分け、つまり使えそうなら使ってみてね。

しかしながら、せっかくのブログなのに記事が埋もれては不本意です。

そこでいくつかのルールを最初に書いておきます。

 


・記事を書く日は日記を書かない。

・タイトルは日記+曜日 (記事か日記かの区別・もう読んだか新しいかの区別)

・コメントへのお返事は、コメント欄ではなく次の日記に書く。

 


こんなところか。

 


文章量はあんまり多すぎず少なすぎず、

今日ぐらいをイメージしております。

これは気分次第で増減しそう。

 


話題は私のマイブームを中心にします。

体調・カードゲーム・電動ゲーム・読書などです。

ほかの近況を書くとうっかり大変なことに巻き込まれるリスクがあるので、

やめとくよ。安全第一だよ。

 


まずは三日坊主になるかどうか期待して待っててね。

ツイッターお知らせはたまにしかしないつもりなので、

興味のある人はブックマーク・読者登録などをよろしくね。