【イカ】ハイドラント推し記事

ハイドラントがすきです。
1の頃からハイドラントを回していて、2でもハイドラントをドラドラ回しています。
今日はそんなハイドラントの魅力を大紹介します。
もちろん一般とカスタムの両方をセットだよ。

ここは私のブログなので、私が好きなものがたくさんあるのです。

メイン編

自由な飛距離

ハイドラントの特長は飛距離が変化することです。
他のスピナーだとチャージが早すぎて2段階しかできないのですが、
ハイドラントは横綱チャージのおかげで5段階ぐらいできます。

塗り能力は癖が強いだけでだいぶある

先端塗りの活用が必須なだけで、
遠くまでたくさん飛ばしてたくさん塗れます。
チャージャーが縦線を引くように、
ハイドラントでは横線を引く動きがイカす。
ホッケ埠頭の通路を一気に塞ぐのがわかりやすいね。

コンパスの中心

円を描くほうのコンパスのように、
自分を中心に円描く塗りが多くなります。
先端塗りについて詳しく書いた記事がこちらです。
http://key37me.hatenablog.jp/entry/2018/01/18/135914

 

サブ&スペシャル編

ロボットボム
よく押してる状況で投げます。
チャージしてると動けずに突破されがちなので、
隙を緩和してくれるよいこ。
他にも道を塞ぐのが得意なメインと合わせて、
物陰に隠れても逃がさん。

スーパーチャクチ
足場を作りつつインクを回復し、
同時に高所から近くの相手を見つけるワザマエ・スペシャ

トラップ
自分のすぐ近くを塗って足場を作るのがど下手なので、
自動的に足場を作ってくれるトラップくんもよいこ。

インクアーマー

遠くでがんばる味方を応援します。
自分より射程の長いチャージャーに対するアンチにもなりますが、
チャージする間に2発撃たれたり、1発で弾かれたりなので過信は禁物です。
やはり相手の道を塞ぐといい。

一般とカスタムの比較
総じて道を塞ぐ・足場の確保のコンビなので、
多く使うほうがどっちかに注目してみてね。
私は狙うのがへたっぴなのでロボットに頼める一般がすきです。

弱点

サーモンランでげんなりした方も多いでしょう。
私もげんなりします。
好きだからこそ魚に襲われると弱点を晒しまくるのです。
ナワバリバトルでは弱点が見えないように動けってことです。

スピナー特有のインク回復停止
メインを1発でも撃つと0.5秒のインク回復停止時間があります。
やけに動きにくいのはこの影響です。
相手から遠い分、スプラスピナーよりはやらかしにくい。

横綱チャージ時間
2秒間待ってやる。まだフルチャージじゃない。

成金インク消費
1本のインクタンクでフルチャージは2回まで。(35%消費)
リッターのKくんもびっくり!
フルチャージするとスプラッシュボムを投げられないので気をつけてください。
私は1の頃に何度となくやらかした。

まとめ

かっこええぞ。