『悪い』

頭が悪い、態度が悪い、バランスが悪い、運が悪い、

「悪い」ものは数あれど、他のものと同時にあるために話題になりにくい「都合が悪い」についての記事です。

 

  • バランスが悪い+都合が悪い

持っているバランス感覚と噛み合わないバランスを求められる場合です。

例えば、攻撃デッキを組むときのバランス感覚で防御デッキを組むとうまく動かず、

そうして防御デッキは馴染まないと思ってしまうなどです。

 

 

  • 運が悪い+都合が悪い

あと1回勝てば優勝、しかしそんな時に限ってSトリガーがなかった、引きが悪かったなどです。

0%でも100%でもない確率は偏りことあれどどちらにもなりうるものです。

90%でいい引きをするには同時に残りの10%で悪い引きをするということで、

10%を何度もやれば1回ぐらいは引けるということです。

残りの90%で勝っていた(都合がいい)ことを忘れがちなのは、珍しい出来事のほうが印象的になるからです。

例えばパックからレアカードが出た、同席した相手が魅力的だった、家の前にツクダオリジナル バトルドームが落ちていたなどです。

ちなみに家の近くにバトルドームを置いたり落ち葉をハート型やうさぎ型にしておくなどは、

SNSに公開した写真から住所特定やアカウント特定をするストーカーの手口なので、

くれぐれも関わらないようにしましょう。

写真を撮る姿を隠れて見るだけで餌をふるい分けることにもなるね。

主人がアリクイに殺されて〜といった迷惑メールはお馬鹿ちゃんを選別するための変なタイトルだからね。

 

  •  デッキが悪い+都合が悪い

相手のデッキと相性が悪いなら、いいデッキほど勝てないもの。

こんな相手だったらこんな負け方をするべきだからそうなる、

グーはパーに負けるべきなのです。

パーと勝負するならグーを使わないか、

グーを使うならパーと勝負しないということです。

 

 

ゆめゆめ良い日の芽を摘まないよう。