4/16 グランプリ4thレポート 第4話 試合以外編

第4話 試合以外編

 

1話 デッキ選び編 & 2話 デッキ調整編

http://key37me.hatenablog.jp/entry/2017/04/20/193639

3話 グランプリ開幕編

http://key37me.hatenablog.jp/entry/2017/04/17/120058

 

思った通りつよい。

白の思想は私に馴染まないので、

いかにデッキが強くても勝負するのはプレイヤーということで私は使わなかったよ。

幸か不幸か本戦では当たらなかったと思ったけど後に調べるとちょこちょこ使ってる人がいたらしい。

メタリカの存在はシルバーヴォルグを入れるか入れないかに大きく関わり、

最終的には先にサイバーダイスを開設することで無くてもなんとかなる気がしたのです。

 

予想と違ってまるで勝てる気がしないぞ。

(本戦ではバトクロスが私に都合のいいところで3回出てきたり引きもあって勝てた)

よく考えたら引きを強くするのが得意なデッキなので

1枚ずつの性能と引きが強い確率の両方で負けてる上に、

自分が勝つまでに相手が勝つチャンスが多くなるデッキだったよ。

 

  • GODやめます

弱いんじゃなくて安定不足な構築だったことと、

それをよりよくする意思が足りないのです。

 

  • アウゼスはつよい

結構前にやる気を出して組んだやつだけど相変わらず優秀なデッキでした。

革命ブロックにはエンジェルコマンドにキャントリップがついてるのが7種類もいて、

そのうち3種類はコスト4ということで組んだ甲斐があったのです。

3 悪魔聖霊アウゼス

4 腐敗聖者ベガ

2 天使と悪魔の墳墓

4 革命の精霊龍 ローズダカーポ

3 光輪の精霊ピカリエ

4 真紅の精霊龍 レッドローズ

4 指令の精霊龍 コマンデュオ

1 精霊龍 ルルフェンズ

1 天運の精霊龍 ヴァールハイト

3 音階の精霊龍 コルティオール

4 降臨の精霊 トリガブリエ

4 瞬防の精霊龍 サドニアラス

1 ミラクル・ミラダンテ

2 マスタースパーク