マフィギャング&アウトレイジ 全員悪人デッキ

まだ名前とルールテキストが繋がってない新しいカードには軽く紹介をばつけてます。

 

4 一番隊 バギン16号  コスト2『同じ種族のコストを軽減する』一番隊能力 

4 凶鬼27号 ジャリ  コスト3『山札上から2枚を墓地に、墓地からマフィギャングを回収』すごいゴルドバット

4 魔薬医 ヘモグロ  コスト3『出したら手札を捨てさせる&破壊されたら復活』すごいフッシッシ

4 ルドルフ・カルナック  コスト4『味方を破壊して2枚引く』ブロッカーになったカワメタル

2 ジョルジュ・バタイユ  コスト8orクリーチャー4体『墓地を2倍にする&墓地を6枚使って場を離れない・Tブレイカー』

4 冥王の牙  コスト7『除去+スーパーSトリガー能力:山札を3枚墓地に、墓地から復活』デビルハンドがクリーチャーを出す

4 埋葬の守護者ドルル・フィン

4 暗黒鎧 ダースシスK

3 ブータン転生

2 百万超邪 クロスファイア

3 暴走龍 5000GT

2 鬼奥義ザコダケ・イッソー

 

 

マフィアとヤクザが手を組んだデッキ。ちゃんとヤクザ医師もいます。

3ターン目にヘモグロダースシスKで手札を2枚持っていく、

またはドルルフィンダースシスKで墓地をすごいことにするコンボを狙います。

ダースシスKがたくさん並ぶとジョルジュを出しやすくなり、

ジョルジュを出すと5000GTも出しやすくなります。

山札の枚数には気をつけて(ジャリドルルフィンは強制、ジョルジュは任意)

 

カード紹介

鬼奥義ザコダケ・イッソー

火文明 コスト1 呪文

Sトリガー

パワー1000以下のクリーチャーをすべて破壊する。

一番隊、ヘモグロと動くと1マナ余るのでそこでザコダケイッソー

相手のヘモグロはパワー1000なので相手のトップギアと一緒に破壊しつつ

一番隊はパワー2000なので耐えるようになっています。

希望の親衛隊ファンクを入れるのもいいかもね。

勝利のリュウセイハムカツマン剣がパワー1000になります。

 

ブータン転生

闇文明 コスト3 呪文

自分のクリーチャーを1体破壊する。そうした場合、山札からクリーチャーを1枚探して手札に加える。

闇文明なのになぜか山札から探すというとんでもないカード。

本来の分野ではないので似たそういうカード特殊な事情がないと登場しないです。

ドルルフィンヘモグロを破壊しながらクロスファイアが助けに来てくれるよ。

 

 

他の候補とか注目カード

黒神グールジェネレイド

ドラゴンの骸だと思ったら、着ていた躯がいきなり動き出す。

今回はドラゴンギルドの一員がいないので動き始める躯もないです。

 

龍神ヘヴィ

カードとの相性はいいですが、今回はデッキとの相性が悪く

資源よりプレイヤーを攻撃するデッキになりました。

 

 

おまけ 今回入れないことにしたマフィギャング

凶鬼33号 ブスート  コスト3『クリーチャーを破壊して出し直す』明滅能力
凶鬼56号 ゴロン  コスト2『破壊されたらアンタップ状態を道連れ』軽いヘルミッション

阿修羅ムカデ コスト7『出したら-9000&いつでも破壊されたらすぐ復活・ブロッカー&Wブレイカー』

 

おまけ2 阿修羅ムカデでなんかするコンボ

4 一撃奪取 ブラッドレイン

4 魔薬医 ヘモグロ

4 解体人形ジェニー

4 阿修羅ムカデ

1 ヒラメキプログラム

4 龍素知新

4 クイーンアマテラス

4 FORBIDDEN-禁断の星-

1 ボルメテウスサファイアドラゴン

4 デーモンハンド

2 サーフスパイラル

3 強襲する髑髏月

1 超次元ライデンホール

ヘモグロとヒラメキ→解体人形ジェニー

阿修羅ムカデとヒラメキ→クイーンアマテラス4体→ヒラメキでFORBIDDENに

→攻撃時にクイーン復活&ヒラメキでFORBIDDEN追加orサファイア

 

おまけ3

 このコンボよりウツセミヘンゲとかメタルアベンジャーR&Q-ENDのほうがいいです。