GPに持ってくデッキ(すごいのを思いつかなかったらこれにする級)

1 禁断 封印されしX/伝説の禁断 ドキンダムX

3 禁断 目醒めの刻/禁断のドキンダム

4 極まる侵略 G.O.D.

4 超七極 Gio

1 超九極 チュートピア

1 サファイアウィズダム

4 九極 デュエンジェル

2 三極 デュエナース

4 閃光の守護者ホーリー

1 預言者ローラン

4 虹彩奪取 ケラサイト

4 進化設計図

4 巨大設計図

3 豊潤フォージュン

 

ドキンダムが3積みなので初手が2枚しかなくてシャドウバースもびっくりですが、

その分コスト9の手札が最初から3枚あるので割となんとかなります。

(手札や墓地にあるドキンダムはコスト4の鼓動・コスト9のクリーチャーのどちらを参照してもよい)

豊潤フォージュンを1ゲームに2回使うことがあるので手札によっては1ターン目からすでにマナチャージしないこともままあります。

Gioを出すマナは手札からでもいいし、3以上のマナを払う機会はもうないのでびびらなくていいです。

 

 

ルール改訂でデュエンジェルの「相手のシールドがふたつ以下」をいきなり満たせるようになるので

波壊Goをはじめとするいろいろに頼るとしょげさせるよ。

オリオティスジャッジのようなのはサファイアウィズダムに任せましょ。

 

ローランはコスト7なので巨大設計図で引くことができます。

しかし出すときはよくまけてくれるので2マナです。