はてなブログはじめました。

twitterよりも長く、tunblrよりもシンプルに、私よりあなたへ。

デュエルマスターズTCG」を中心に思いつきを書きます。

2月の記事は1件だけ、記事についてや自己紹介だけにしておきます。

  

東京都・女性・DM認定ジャッジ・DMは1弾からやってます(7から12で休止)

CS優勝1回・デュエ祭優勝2回・デュエルロード優勝3回

(ボルメテウス・ドルマゲドン/3レジェンド・ポッピラッキー/ロマノフホール/ツッパリキシ)

 

周りからは「手札破壊をうまく使う人」と思われてるらしいです。
誰が使っても同じだと思うんだけど、なんとなく強そうな人は私も知ってるので多分そういうことです。

大会とかにはあんまり行かなくてのんびりデッキを組んでのんびりゲームしてます。
最近は初めてのGPに参加をしようと思って勝つ準備をしてます。

 

カードのいちばん好きな部分はルールテキストに込められた物語です。

同じ能力に違う物語を込められているのが特にすきです。

 ├《獣軍隊 ランキー》は「森に隠れていたゲリラが飛び出す」

 └マナ爆誕は「森だったものがいきなりクリーチャーに変身する」

あとはシールドゴー能力や《究極生命体 Z》《松本大先生》などから

「プレイヤーはクリーチャー達と対等で大将」と読んでいます。

 

いろんな記事を読んでいるとどうやら私は浮世離れというものをしているようで、

デッキとかの内容そのままで現実的な保証はありません。

なのでもし非現実的な内容を見つけたら使う前に現実的にしといてください。

そのついでにコメントとかで教えてくれると後からの人に優しくできます。

 

そんな視点からの記事を時々書きます。

縁の下にいる私に代わっていつか何かで勝ってきてね⊂(o´ヮ`o)⊃

あともしイベントとかどこかで出会ったら、私は顔を合わせてHNを呼ばれるのが苦手な本名すき民だよ。